良いお年を!

今年も残すところ数時間。まさに終わろうとしている一年を振り返りながら過ごす落ちついた時間。穏やかな陽射しを浴びながら一杯やっている。プライベートな生活事はここでは扨置き、柄紋屋の一年はどうだったのか? 年末は干支モチーフの年賀関連ビジュアル駆け込み需要などがあったりと、いろいろと面白いと思った。しかし現在流通させているイラストは、単価が低いのでまとまった数が相当でないとダメ。広くまんべんなく求めらるイラストとしてDL数を優先させ、生きていかなければならないのか…。多くの点数つくって単品のクオリティ下げるよりは、単価をどうやって上げるか……などを考えて、折角の穏やかな時間もどこへ行ったものやら…。2017年はもっと頑張らねば。

f:id:Galamon:20161231183548p:plain